· 

仕事について書きます。

みんなはなんの仕事してる?

 

まだ学生の人もいると思うけど、それでもバイトやったりしてる人もいるもんね。

俺は学生時代、いろんなバイトやったけど全部長続きしなかった...絵に描いたようなブラック企業もあったけどね!

 

そんな俺が今なんの仕事をしているかというと、作曲家のお仕事をしています。

こんな曲が欲しい!って人にそういう曲を作ってあげる仕事ね。

歌詞も書くし、ドラムもベースもピアノもギターも全部作る。そんな仕事。

 

これがまあ大変で、毎月毎月締め切りに追われてるんだけど。

面白いもので、スケジュール管理とか苦手だったのにやらなきゃ食べていけないもんだからちゃんとやるようになるのよ。成長したなあ俺、、

 

毎日勉強です。作曲上手い人の曲を聞いたり、自分で試してみたり。その合間にrecoの活動もして、ソロ活動もして。まじで休みゼロ。

 

多分労働基準法適用されたら一発アウトくらい働いてるんだけど、自分が大好きな音楽のことだから全然苦痛じゃないよ。体はバキバキだけど心はウキウキです。

 

この仕事を続けたいと思うし、やりがいもあるし、こんな仕事に巡り合えたのは運が良かったんだなと思います。

 

みんなはどんな仕事してるのか、知りたいので教えてもいいぜって人はコメントで教えてください。

(嫌いな上司の愚痴も書いていいよ)

 

明日も仕事。てか今日この後も仕事。

愛してるよ音楽。

 

fin.

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    筒場リューシ (金曜日, 22 7月 2022 20:40)

    コメントしてね!

  • #2

    (金曜日, 22 7月 2022 22:31)

    私はまだ学生なのでカフェでバイトしてます〜
    リューシくん、お仕事頑張ってください!応援してます!