· 

魚、さばいてみたい

実家ではおじいちゃんが魚をさばいて刺身や煮付けを作ってくれました。

新潟は日本海側なんで太平洋側の魚食べてみたいんですよね。

どれだけ味が違うのか気になりますね。

 

実家でよく出て来た魚はスズキ、タイ、アジ、サバあたりで。

白身はイタリアンドレッシングで食べるとカルパッチョ風で美味しいんですよね。

アジはワサビよりショウガで食べると美味しいんですよ。

問題は魚がさばけるかどうかですが、きまぐれク○ク見てるからさばけるっしょ

タコとかイカも好きなんでそれも料理してみたいですね

 

魚介類にアレルギーを持ってるまおりんには申し訳ないですが、良質なたんぱく質と脂質なのでたくさん食べたいですね