· 

継続は力なり

続ける事って意外と難しい事ですよね。

些細なきっかけで辞めてしまったり、シンブルに面倒だったり。

 

今、自分の中で続いてると思うのは楽器、筋トレ、ブログの3つだと思っています。

自分の中での「続けるコツ」と考えてるのは「とりあえず始める」ですね。

筋トレなんて特にそうですが、何にでも面倒だと思う瞬間が来るモンなんですよ。でもその時に1回取り掛かって、5分くらいやって、それでも乗り気にならなかったら止めて、時間を空けたり、日を改めたりって感じでやってますね。

あとは環境を整えるのは大事ですね。道具を揃えたりするのは大事です。

 

ブログは毎日やるのは大変ですが、これも何かの力になると思って頑張って続けていきます。

明日もお楽しみに