· 

初めての1人で料理

ピーマンとナスとタマネギの炒め物です。しょっぱくは無かったですが、味噌を焦がして苦くなってしまいました。始めてらしい失敗ですかね。でも美味しかったです。

 

実家では全く料理しませんでしたからね、そしてこっちに来てからはまおりんに料理は頼りっぱなしでしたからね。そのツケが回って来たって感じですかね。

前料理したのは高校の調理実習ってぐらい久しぶりだったんで、楽しかったですね。そもそも「みりん」の正体を知らなかったぐらい料理とか調味料とかに無知ですからね。もっと美味しい料理作れるようになりたい。切実に

 

朝ごはんは何作りましょうかね

まぁ家にはナス、タマネギ、ピーマン、きゅうりしかないですけどね!