· 

どうしようもないこと

まあさ。

生きてたら色々ありまして。

何をどう頑張ったってどうにもならないことってのがあるんだよね。

他人の思考回路とか、お金とか時間とか、どうやっても変えられないものがあって、その中で自分がどう変わればちょっとでも良くなるか毎日考えながら生きてるんだよ。

変えられるもののうち1番変えるのが難しいのは自分で、理想とかあるけど近づけないのが普通で、他人から見た自分と自分が見た自分とが違いすぎてわろける。

自分らしく生きてるように見える人は実は凄い役者だよね。まじで自分を殺して生きてると思う。わかる?自分勝手に生きてるように見える人が、1番役者なんよ。だって普通そんな態度で生活できる?できてんのよそういう人は。うまくやれてんの。凄いよ本当。

自分を変えられるって凄いんだ本当に。

最初はできなくて当たり前っす。できないなりに上手く傷つかないように生きてられれば上々。できない人はもうちょいしたらできるようになるはず。がんばろ。

眠すぎて何書いてんのかもうわからん。

fin.